日本を代表する会社に

internet

エスビーティーは、中古車販売の会社です。中古車販売と聞くと身近に感じられるかもしれませんが、現状ではまだ知名度は低い会社です。
これはエスビーティーの中古車が販売されている場所に関係しています。実はエスビーティーは日本の車を発展途上国を中心にして輸出する商売をしています。このことから、日本人が知らなくても仕方がないといえるのです。
日本の車は安価かつ安全性も高いので、海外から非常に高い人気があります。特に、発展途上国ではできるだけ安い金額で、長い期間乗れる車を求めていますので、日本の車はかなり評価が高いのです。海外であれば走行距離などを気にすることなく中古車を購入してくれますので、日本国内では走行距離が長すぎてあまり売れない車を安価で輸出することによって、世界中に日本車を広めています。

エスビーティーは中古車の輸出販売のパイオニア的な存在です。業界最大手で、中古車輸出業者ではかなり有名です。日本に8箇所、海外には41箇所の拠点を持っており、世界の120カ国以上に中古車を輸出していますので、世界に誇れる日本企業だといえるかもしれませんね。
日本人にとっては車を高価買取してくれる存在でもあります。長距離を走行した中古車は国内での需要が少ないので、買取金額が安くなりがちですが、海外ではまだまだ需要があります。エスビーティーは主に海外を相手にしていますので、走行距離にかかわらず高価買取してくれます。走行距離が長くなった車なら国内向けの中古車販売業よりもエスビーティーのほうが査定が高くなりやすいでしょう。

私達の生活に直接絡むことのないエスビーティーですが、車を売るときには知っておいて損はないので、覚えておきましょう。今後もエスビーティーが成長を続ければ、日本を代表する会社になる可能性もあります。